韓国への小旅行

思えばいろいろなことがあったけど、なによりも 疾風怒濤の毎日の中で、新太の成長を間近で見て肌で感じた事が良かったと心から思う。そして、育児休業の最終に、婚前旅行と称して2009年に行った韓国に実に7年ぶりに訪れた。 散歩

韓国への小旅行

思えばいろいろなことがあったけど、なによりも 疾風怒濤の毎日の中で、新太の成長を間近で見て肌で感じた事が良かったと心から思う。そして、育児休業の最終に、婚前旅行と称して2009年に行った韓国に実に7年ぶりに訪れた。 散歩

渡航歴

これまでに行った旅行先の履歴。今の日本では「行きたいところに自由に行ける」のは当たり前のことだけど、いつの時代もそうでは無かったことを考えると大変なことだと思います。日本では1964年に観光旅行として自由に海外旅行に行け

渡航歴

これまでに行った旅行先の履歴。今の日本では「行きたいところに自由に行ける」のは当たり前のことだけど、いつの時代もそうでは無かったことを考えると大変なことだと思います。日本では1964年に観光旅行として自由に海外旅行に行け

タイの楽しみ方

例年通りのタイ旅行に出かけた。何度も行って飽きるのではないか?とお思いの方もいるかと思うけど、旅行と言うのはこれが意外と奥が深い。タイ文化の表層をなでるだけの楽しみ方も有れば、さらに深くタイの人々の日常を切り取る楽しみ方

タイの楽しみ方

例年通りのタイ旅行に出かけた。何度も行って飽きるのではないか?とお思いの方もいるかと思うけど、旅行と言うのはこれが意外と奥が深い。タイ文化の表層をなでるだけの楽しみ方も有れば、さらに深くタイの人々の日常を切り取る楽しみ方

車旅行用持ち物リスト

★持ち物 車で行く旅行というのは、なんでも持っていけるところが良い。歩き旅と違って、移動中に良いスポットがあればそこで遊ぶことも考えて道具をチョイスしておく。※オススメの荷物がある場合には、アマゾンへのリンクなどを貼って

車旅行用持ち物リスト

★持ち物 車で行く旅行というのは、なんでも持っていけるところが良い。歩き旅と違って、移動中に良いスポットがあればそこで遊ぶことも考えて道具をチョイスしておく。※オススメの荷物がある場合には、アマゾンへのリンクなどを貼って

旅行に行く時の持ち物リスト

旅行に行くときに必要なんじゃないかな?と思う荷物のチェックリスト。現地で買える物も沢山あるので不用意に持っていかないほうが楽しい。ストール等普通のものがいろんな役に立つので、ぜひチェック。お金は非常に大事なので薄いポシェ

旅行に行く時の持ち物リスト

旅行に行くときに必要なんじゃないかな?と思う荷物のチェックリスト。現地で買える物も沢山あるので不用意に持っていかないほうが楽しい。ストール等普通のものがいろんな役に立つので、ぜひチェック。お金は非常に大事なので薄いポシェ

無錫旅情(むしゃくりょじょう)

  ツアーガイドが付く海外旅行に初めて行った。と言うのも、とにかく安いツアーを(フリープランだろうと思って)選択したので、まさか観光ガイドが付いていると思わなかった。ともあれ、こうして「2日で上海と無錫と蘇州を堪能する弾

無錫旅情(むしゃくりょじょう)

  ツアーガイドが付く海外旅行に初めて行った。と言うのも、とにかく安いツアーを(フリープランだろうと思って)選択したので、まさか観光ガイドが付いていると思わなかった。ともあれ、こうして「2日で上海と無錫と蘇州を堪能する弾

タイで必ず食べたいご飯やデザート

バンコクMBK近くのロータスで必ず食べる煮込み肉ご飯です。アロイ! これも、同じくロータスで食後のデザート用のパイナップルです。しょっぱい砂糖(食塩砂糖)をつけて食べます。アロイ! カオサンロードのパッタイです。このおば

タイで必ず食べたいご飯やデザート

バンコクMBK近くのロータスで必ず食べる煮込み肉ご飯です。アロイ! これも、同じくロータスで食後のデザート用のパイナップルです。しょっぱい砂糖(食塩砂糖)をつけて食べます。アロイ! カオサンロードのパッタイです。このおば

街中のベンツと騎馬隊の並走に

ニューヨークの街中を気持ち良さそうに走り抜ける、馬がいた。それにまたがっているのは警官で、その横を走っているのはベンツだった。ここがニューヨーク ニューヨークである事をこれほどワクワクして実感できる存在ってなかなか無いと

街中のベンツと騎馬隊の並走に

ニューヨークの街中を気持ち良さそうに走り抜ける、馬がいた。それにまたがっているのは警官で、その横を走っているのはベンツだった。ここがニューヨーク ニューヨークである事をこれほどワクワクして実感できる存在ってなかなか無いと

タイ・バンコクとチェンマイで出合った愉快な人々2005年春

僕は、本当に運が良いと思った。 一人で旅に出たいと思えた事と、 その環境が僕にはあったからだ。 多くの人が、「お金と時間が有るなら旅に行きたい」と言うように、そのような未知への欲望や、旅に出ることによってのアイデンティテ

タイ・バンコクとチェンマイで出合った愉快な人々2005年春

僕は、本当に運が良いと思った。 一人で旅に出たいと思えた事と、 その環境が僕にはあったからだ。 多くの人が、「お金と時間が有るなら旅に行きたい」と言うように、そのような未知への欲望や、旅に出ることによってのアイデンティテ