久保田利伸とジャミロクワイをカクテルした感じ「サチモス」

いま話題になっているらしい「サチモス」久保田利伸のような声にソウルがこもっているような雰囲気と、ジャミロクアイみたいなミックス感。 Suchmos(サチモス)は、2013年1月に結成された全員神奈川県出身の6人組ロックグ

久保田利伸とジャミロクワイをカクテルした感じ「サチモス」

いま話題になっているらしい「サチモス」久保田利伸のような声にソウルがこもっているような雰囲気と、ジャミロクアイみたいなミックス感。 Suchmos(サチモス)は、2013年1月に結成された全員神奈川県出身の6人組ロックグ

「火も 包丁も 使わない」そんなお料理の本 平野レミ

自分で何かを作るのって、やっぱり面白い!そんな気持ちを大切にしたい。楽しさを気づかせてあげたい。 「お父さんお母さん、火も包丁も使わないから、台所を自由に使わせて!」材料はごはん、パン、ハムに玉子に野菜。さあ、私たちだけ

「火も 包丁も 使わない」そんなお料理の本 平野レミ

自分で何かを作るのって、やっぱり面白い!そんな気持ちを大切にしたい。楽しさを気づかせてあげたい。 「お父さんお母さん、火も包丁も使わないから、台所を自由に使わせて!」材料はごはん、パン、ハムに玉子に野菜。さあ、私たちだけ

スウィングする時の「フレンズ」

「おかもとえみ」さんという女性の声が、引いては押し寄せる波のような気持ちい反復感。そのほかの曲もすごく好き。 こちらの記事も よく読まれています ハッピー バースデーの歌「lala means I love you」(天

スウィングする時の「フレンズ」

「おかもとえみ」さんという女性の声が、引いては押し寄せる波のような気持ちい反復感。そのほかの曲もすごく好き。 こちらの記事も よく読まれています ハッピー バースデーの歌「lala means I love you」(天

古くて新しい「エイリアンズ」キリンジ

新しいなぁ〜と思って聴いていたら、それが昔の曲だったということは、音楽・芸能情報に疎い僕にはよくあること。そうは言ったって古くから知ってるということはその分幸せだけど、遅すぎるってことはないと思いたい。 こちらの記事も

古くて新しい「エイリアンズ」キリンジ

新しいなぁ〜と思って聴いていたら、それが昔の曲だったということは、音楽・芸能情報に疎い僕にはよくあること。そうは言ったって古くから知ってるということはその分幸せだけど、遅すぎるってことはないと思いたい。 こちらの記事も

いつだって新鮮な空気が吸いたい「琥珀色の街、上海蟹の朝 」くるり

淡々とした音楽と、なんともいえない歌詞。この二つが足されると、こんなにもいつも新鮮な気持ちにさせてくれる音楽となるのだ。 くるり – 琥珀色の街、上海蟹の朝 / Quruli – Amber Co

いつだって新鮮な空気が吸いたい「琥珀色の街、上海蟹の朝 」くるり

淡々とした音楽と、なんともいえない歌詞。この二つが足されると、こんなにもいつも新鮮な気持ちにさせてくれる音楽となるのだ。 くるり – 琥珀色の街、上海蟹の朝 / Quruli – Amber Co

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「夜を越えて」がカッコイイ

今更だけど、アジカンと巷で呼ばれていた時期を外してしまったこの僕にも、やっとブームが訪れてきました。どこか夏の夜のジトっとしたような まとわりつく空気が、気持ちの高鳴りを一方で抑えながらも、ふつふつと湧き立たせるよう。

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「夜を越えて」がカッコイイ

今更だけど、アジカンと巷で呼ばれていた時期を外してしまったこの僕にも、やっとブームが訪れてきました。どこか夏の夜のジトっとしたような まとわりつく空気が、気持ちの高鳴りを一方で抑えながらも、ふつふつと湧き立たせるよう。

グルーヴィーな新しいサウンド「Nulbarich」が心地いい

ナルバリッチが奏でる音楽は、心地よい風が吹いている。どれ聴いたってこれがいいんだな。 Nulbarichっていう“Null”と“But”と“Rich”の単語が相反する言葉で繋がって造語になっているものにしました。“Nul

グルーヴィーな新しいサウンド「Nulbarich」が心地いい

ナルバリッチが奏でる音楽は、心地よい風が吹いている。どれ聴いたってこれがいいんだな。 Nulbarichっていう“Null”と“But”と“Rich”の単語が相反する言葉で繋がって造語になっているものにしました。“Nul

おしゃれでシンプルなラジオ「SONY ICF-306」

シンプル&簡単操作。FM/AM放送対応のヨコ型ハンディーポータブルラジオ ワイドFM(FM補完放送)に対応 持ち運びに便利な取っ手付き 電池持続時間(アルカリ乾電池・スピーカー使用時):約100時間(FM時)、約110時

おしゃれでシンプルなラジオ「SONY ICF-306」

シンプル&簡単操作。FM/AM放送対応のヨコ型ハンディーポータブルラジオ ワイドFM(FM補完放送)に対応 持ち運びに便利な取っ手付き 電池持続時間(アルカリ乾電池・スピーカー使用時):約100時間(FM時)、約110時

全ての赤外リモコンがひとつに「SONY HUIS REMOTE CONTROLLER HUIS-100RC」

家中にあるたくさんのリモコン、実際に使っているボタンはすこしだけです。 HUIS REMOTE CONTROLLER は、家中のあらゆる家電を操作でき、お持ちのリモコンの中からほしいボタンだけをまとめることができます。

全ての赤外リモコンがひとつに「SONY HUIS REMOTE CONTROLLER HUIS-100RC」

家中にあるたくさんのリモコン、実際に使っているボタンはすこしだけです。 HUIS REMOTE CONTROLLER は、家中のあらゆる家電を操作でき、お持ちのリモコンの中からほしいボタンだけをまとめることができます。

そばがきや「ぐーちょきぱー」

大阪の東住吉区杭全で、ちょっと珍しい蕎麦がき専門店。ぐーちょきぱーのそばがきは、そば粉を5段階の挽き方からお選びいただき、トロトロからつぶつぶと様々ん食感でお召し上がりいただけます。酵素玄米も美味しくて、付け合せの漬物や

そばがきや「ぐーちょきぱー」

大阪の東住吉区杭全で、ちょっと珍しい蕎麦がき専門店。ぐーちょきぱーのそばがきは、そば粉を5段階の挽き方からお選びいただき、トロトロからつぶつぶと様々ん食感でお召し上がりいただけます。酵素玄米も美味しくて、付け合せの漬物や

料理の味が違う!黒砂糖は、白下糖(しろしたとう)

岡山に行くといつも買い求めたいと思うのがこの黒ざとう「白下糖」和三盆の原材料で大変コクのある砂糖。実家にお土産に持っていっても「料理の味の深みがちがう」と大変好評で是非使ってみて欲しい一品。 https://ja.wik

料理の味が違う!黒砂糖は、白下糖(しろしたとう)

岡山に行くといつも買い求めたいと思うのがこの黒ざとう「白下糖」和三盆の原材料で大変コクのある砂糖。実家にお土産に持っていっても「料理の味の深みがちがう」と大変好評で是非使ってみて欲しい一品。 https://ja.wik

映画を見た後に興奮の最高潮が来る数少ない映画「オーケストラ!」

劇場清掃員として働くさえない中年男アンドレイ・フィリポフ(アレクセイ・グシュコブ)は、かつてはロシア・ボリショイ交響楽団で主席を務めた天才指揮者だった。彼は、共産主義時代、“ユダヤ主義者と人民の敵”と称されたユダヤ系の演

映画を見た後に興奮の最高潮が来る数少ない映画「オーケストラ!」

劇場清掃員として働くさえない中年男アンドレイ・フィリポフ(アレクセイ・グシュコブ)は、かつてはロシア・ボリショイ交響楽団で主席を務めた天才指揮者だった。彼は、共産主義時代、“ユダヤ主義者と人民の敵”と称されたユダヤ系の演

最高にメンテナンスフリーの包丁、ウェンガー波刃スナックナイフ

色々な包丁があるけれど、このウェンガーの波刃シリーズは、本当ににメンテナンス不要です。もう随分使っているけど切れ味は良いし、デザインもオシャレ。コストパフォーマンス良しと、言うことなし!! こちらの記事も よく読まれてい

最高にメンテナンスフリーの包丁、ウェンガー波刃スナックナイフ

色々な包丁があるけれど、このウェンガーの波刃シリーズは、本当ににメンテナンス不要です。もう随分使っているけど切れ味は良いし、デザインもオシャレ。コストパフォーマンス良しと、言うことなし!! こちらの記事も よく読まれてい

サービスエリアで買える手軽な美味しさ、京の加悦寿司「焼き鯖寿し」

焼き鯖寿司で結構美味しかったので、また次も買いたいなと思う「京の焼き鯖寿司」 地元のお米の消費拡大と稲作文化の継承 京都府の丹後地方は京丹後市、宮津市、伊根町、与謝野町からなります。弊社は与謝郡与謝野町に位置し、京阪神か

サービスエリアで買える手軽な美味しさ、京の加悦寿司「焼き鯖寿し」

焼き鯖寿司で結構美味しかったので、また次も買いたいなと思う「京の焼き鯖寿司」 地元のお米の消費拡大と稲作文化の継承 京都府の丹後地方は京丹後市、宮津市、伊根町、与謝野町からなります。弊社は与謝郡与謝野町に位置し、京阪神か

大人な青春と成功のつまったインド映画「きっと、うまくいく」

インド社会は“カースト制度”という言葉に代表されるように、人口11億の中で貧富の差が激しいとこで有名な国。だからこそ親達は何とか子供を優秀な学校に入れ、大企業に入社させて成功を収めさせようと必死。この状況を背景に、加熱す

大人な青春と成功のつまったインド映画「きっと、うまくいく」

インド社会は“カースト制度”という言葉に代表されるように、人口11億の中で貧富の差が激しいとこで有名な国。だからこそ親達は何とか子供を優秀な学校に入れ、大企業に入社させて成功を収めさせようと必死。この状況を背景に、加熱す

高城剛 愛飲の「ねじめびわ茶」

高城剛の本の中にあった、ねじめ枇杷の葉茶。この袋にお札を入れていたら泥棒にお金を取られなかったというエピソード。味に関しては特に記載がなかったけれど飲んでみるとすっきり甘い味。値段が高いのでおいそれと買えないけれど、街中

高城剛 愛飲の「ねじめびわ茶」

高城剛の本の中にあった、ねじめ枇杷の葉茶。この袋にお札を入れていたら泥棒にお金を取られなかったというエピソード。味に関しては特に記載がなかったけれど飲んでみるとすっきり甘い味。値段が高いのでおいそれと買えないけれど、街中

子供に最適なかわいさ「MAMBO の魔法瓶 」

子供用の可愛い水筒がなかなかないので探してたら見つけた、MAMBOシリーズの魔法瓶。魔法瓶本体は、ドイツのヘリオス社というメーカーで実は絵が付いていないのはだいたい1000円くらい安い。 ポリプロピレン、ソーダ石灰ガラス

子供に最適なかわいさ「MAMBO の魔法瓶 」

子供用の可愛い水筒がなかなかないので探してたら見つけた、MAMBOシリーズの魔法瓶。魔法瓶本体は、ドイツのヘリオス社というメーカーで実は絵が付いていないのはだいたい1000円くらい安い。 ポリプロピレン、ソーダ石灰ガラス

切れ味の良い草刈り鎌「特製大五郎 背金付鋸鎌 細目」

貸し農園での主な仕事は、草刈りとなってしまった今日。ホームセンターの安物を買ったけど一瞬で切らなくなるナマクラばかりだったので、このノコギリ鎌を買ってみたら。すごくよく切れました。 こちらの記事も よく読まれています 信

切れ味の良い草刈り鎌「特製大五郎 背金付鋸鎌 細目」

貸し農園での主な仕事は、草刈りとなってしまった今日。ホームセンターの安物を買ったけど一瞬で切らなくなるナマクラばかりだったので、このノコギリ鎌を買ってみたら。すごくよく切れました。 こちらの記事も よく読まれています 信

お土産に一押しのあご出汁パック「五島あごじまん」

長崎の旅行で買ったあご出汁パックが、大変好評だったので備忘録。 飛魚(あご)を洗浄し、頭・内蔵を残したまま香ばしく焼き上げて乾燥し、粉末にした素朴で純粋な自然食品です。この商品は、だしを取るのに少々手間がかかる焼きあごを

お土産に一押しのあご出汁パック「五島あごじまん」

長崎の旅行で買ったあご出汁パックが、大変好評だったので備忘録。 飛魚(あご)を洗浄し、頭・内蔵を残したまま香ばしく焼き上げて乾燥し、粉末にした素朴で純粋な自然食品です。この商品は、だしを取るのに少々手間がかかる焼きあごを

快適な空間を持ち歩く「ポータブルエアコン」

貸し農園での作業は大変暑いので、ポータブルクーラーを探していたら、こんな画期的な商品を見つけました。 Portable, Smart, Multifunctional Air Conditioner that inclu

快適な空間を持ち歩く「ポータブルエアコン」

貸し農園での作業は大変暑いので、ポータブルクーラーを探していたら、こんな画期的な商品を見つけました。 Portable, Smart, Multifunctional Air Conditioner that inclu