シンプルで小さめの手提げカバン「4号帆布切りっぱなし風」

最近カバン欲がちょっとあって、友人が持っていた「アースメイド」というメーカーのショルダートート(下画像リンク)が印象(間口が広くて荷物が入れやすく、ジッパーが付いていて安心、カバンの底からショルダーのひもを持ってきていて

シンプルで小さめの手提げカバン「4号帆布切りっぱなし風」

最近カバン欲がちょっとあって、友人が持っていた「アースメイド」というメーカーのショルダートート(下画像リンク)が印象(間口が広くて荷物が入れやすく、ジッパーが付いていて安心、カバンの底からショルダーのひもを持ってきていて

縫わない皮革の手帳

革を縫わないで、ボンドだけで作った手帳。縫わないと耐久性が問題あるのかと勝手な固定概念を持っていましたが、これが意外と丈夫です。黒のバイソンレザーを外にして、イエロー気味のオイルレザーを入れてます。僕が欲しいのは、ノート

縫わない皮革の手帳

革を縫わないで、ボンドだけで作った手帳。縫わないと耐久性が問題あるのかと勝手な固定概念を持っていましたが、これが意外と丈夫です。黒のバイソンレザーを外にして、イエロー気味のオイルレザーを入れてます。僕が欲しいのは、ノート

ティンバーランドの靴で作ったカードケース

ティンバーランドの靴がヘタって来たので捨てようと思っていたら、靴のベロをカードケースにする事を思いついたので作成しました。なかなか使い勝手が良いので、財布をやめてこれからの時代をこのカードケースをしばらく使っていこうと思

ティンバーランドの靴で作ったカードケース

ティンバーランドの靴がヘタって来たので捨てようと思っていたら、靴のベロをカードケースにする事を思いついたので作成しました。なかなか使い勝手が良いので、財布をやめてこれからの時代をこのカードケースをしばらく使っていこうと思

コンパスノートとコンパクト財布

ハンドメイドの小型財布のよこにある、カードケースを作成しました。このカードケースの中に必要な物は全て積み込んで人生の羅針盤のように方向を決める「コンパスノート」の作成を思いつきました。 こちらの記事も よく読まれています

コンパスノートとコンパクト財布

ハンドメイドの小型財布のよこにある、カードケースを作成しました。このカードケースの中に必要な物は全て積み込んで人生の羅針盤のように方向を決める「コンパスノート」の作成を思いつきました。 こちらの記事も よく読まれています

コンパクトキーケース

二人の幸せに、ささやかながら小さなキーケースを贈ります。それぞれイメージに合わせて作られています。 こちらの記事も よく読まれています i-podやデジカメを入れるための革ケース いま流行ってるちっさなデジカメやアイ・ポ

コンパクトキーケース

二人の幸せに、ささやかながら小さなキーケースを贈ります。それぞれイメージに合わせて作られています。 こちらの記事も よく読まれています i-podやデジカメを入れるための革ケース いま流行ってるちっさなデジカメやアイ・ポ

i-podやデジカメを入れるための革ケース

いま流行ってるちっさなデジカメやアイ・ポッドを入れるためにつくられたこのスエード・ケースは、この世にそう何個もない、えっと、確か同じようなものは4つくらいつくったと思うけど、それも全部違うサイズなのでホントに同じのがない

i-podやデジカメを入れるための革ケース

いま流行ってるちっさなデジカメやアイ・ポッドを入れるためにつくられたこのスエード・ケースは、この世にそう何個もない、えっと、確か同じようなものは4つくらいつくったと思うけど、それも全部違うサイズなのでホントに同じのがない