1. HOME
  2. ライクワーク
  3. GOODS
  4. ペンを持つと言う事を満足させる4色ボールペン「ラミー Lamy2000 4色ボールペン L401」+「ジェットストリーム 4C規格リフィル替芯」
GOODS

ペンを持つと言う事を満足させる4色ボールペン「ラミー Lamy2000 4色ボールペン L401」+「ジェットストリーム 4C規格リフィル替芯」

GOODS

9

替芯は必ずこれを使います。三菱鉛筆 ボールペン替芯 ジェットストリームプライム 0.5 多色多機能 3色 SXR20005

このボールペンはまさに傑作の商品で、何年使っても飽きがこない多色ボールペンです。唯一嫌いだったのが純正の芯の書き味だったのですが、ジェットストリーム 4C規格リフィル替芯を交換するとあら不思議。しっくりと、最初からこのボールペンのために存在したかの様なマッチングになるのです。緑色があんまり使わないので、殺して黒二本と赤と青で利用しています。一本目の黒がなくなったら緑から補充して家に帰ったら、緑のところに新しい黒を差し込むとストレスなく利用できるわけです。

余談ですが、このボールペンの入手に関して、最初は、ドイツに旅行に行く知り合いに購入を頼んでいたのだけど、なんと日本のamazonで売られている価格の方が、現地の文房具屋さんで買うよりも安い!という事実を告げられて、エピソード性を取るか・実利を取るかで悩んだ挙句Amazonで購入したのです。このボールペンを買いに、ドイツに行かれる方は、ぜひ価格比較してみてください。

ラミー Lamy2000 4色ボールペン L401

1966年に誕生したラミーの代表作。力強くも洗練されたデザインは、プレゼントにも最適。木炭のような質感の樹脂に削りだしのステンレスを組み合わせることによって重厚な雰囲気を演出しています。

商品の説明

Lamy2000 40年以上も前に、『西暦2000年になっても古さを感じないデザイン』をコンセプトのもとに作られたラミーを代表するモデルです。 バウハウスの影響を受けたデザイナー、ゲルト・アルフレッド・ミュラーの手による秀逸なデザインは、40年以上の時を経た今でも、ラミーデザインの原点を伝えるロングセラーとなっています。 ボディは樹脂とステンレスのコンビネーションで、樹脂の表面にはヘアライン処理が施されています。世界で初めてステンレス無垢材を用いて作られたスプリング入りクリップは、今なお人々の目を引きつけています。 そして、筆記具の中でも最も多くのデザイン賞を受賞しています。

【使用方法】ノックする箇所は一つです。クリップの付け根あたりに緑の印がある面と、赤、青のある面があります。緑の面を上にして1回ノックすると、緑の芯が出て、赤や青の面を上にしてノックすると赤や青がでます。黒を出すときは、クリップを上に向けてノックします。 消耗品(ラミーマルチカラー替芯)【LM21BK(ブラック)/LM21RD(レッド)/LM21BL(ブルー)/LM21GN(グリーン)】も一緒にご検討ください。 LAMY専用BOX・取り扱い説明書・保証書付きです。