1. HOME
  2. お気に入り / fav!
  3. スポット
  4. 神戸/住吉のエッセンシャルストア的お店&リフォーム屋さん「ディエゴ」
スポット

神戸/住吉のエッセンシャルストア的お店&リフォーム屋さん「ディエゴ」

スポット

69

灯台元暗しとはこのことで、神戸の住吉にある「ディエゴ」をずーっと知らないで暮らしてきました。マンションのリフォームで偶然その名を耳にして気になっていたのですが、行ってみるとウワサ以上の面白さ。僕の知っているお店の中では、エッセンシャルストアの雰囲気もありつつもその領域はまたどこか別世界。何が似ているんだろうなぁと思って考えてみたら、ひょっとしたら共通しているのは、「とにかく好きなものを集めました!」という事なのかも。

でも決定的に違うのは、こちらはリフォーム業をやっているっていう事です。自然と設備的なものもあるし家具も多め。というか、狭いけど広い!!!広いけど狭い!!!という感じ。

入り口はどこかかなと最初戸惑いました。ここがお店?っていう門構えだけど、中を見てワクワク感高まります。

このシャンデリアはすごくオシャレで印象的。
まあるいガラス玉が色とりどりで、何処と無く宇宙感が漂っています。

全てがオシャレっていう事もあるのかもしれないけど、何がその印象を決定づけるのかというと、バラバラのものが集まってみせる一体感だと思う。だから一つ一つが自分の好みではなかったとしても、集まった雰囲気の相性が合うか合わないかが、「好きなお店」「オシャレなお店」かどうか別れるね。

浮かした家具のディスプレイも面白い。全部欲しくなってしまう!

一瞬驚く大きな犬のぬいぐるみが妙にリアル

犬やトラをはじめとして、たくさんの動物が隠れています。サメの口みたいなのは、これをどうやって使うんだろう?と想像を巡らせます。何に使うか分からないものが多いことをどう捉えるかってことですが、僕は面白いなぁと思います。

ガラス系のものは光が差し込むと本当に魅力的。

ディエゴ [DIEGO]は、物件探しからリノベーション、店舗デザイン、施工、インテリアまで、 ライフスタイル に添ったカタチをご提供します。LIFE | HOME + CHILDREN [ ナイソウヤdiego + フドウサンdiego + コドモフクdiego] =株式会社diego

http://www.the-diego.com/info.html

神戸市東灘区住吉宮町1丁目4-16 DIEGOWAREHOUSE 2F  
(阪神住吉駅 徒歩2分 / JR住吉駅 徒歩8分) 

http://www.the-diego.com/
078-842-0813
info@the-diego.com

ちなみにエッセンシャルストアも興味がある方は、上のリンクをご参照下さい。

こんにちは、SOです。SOGOODS.NET(ソーグッズドットネット)は僕が高校生の時から、ひっそりと続く超ロングランの個人ホームページです。

 

時には趣味の作品を並べたり。時には自分のお気に入りを共有する。もっぱら小さい我が子のお世話をする2回目の育児休業を取得中のお父さん。果たしてその実態は!?