1. HOME
  2. お気に入り / fav!
  3. 井上尚之展
お気に入り / fav!

井上尚之展

ヴィラージュ六甲で久しぶりのランチをして満足したその帰りに、知る人ぞ知る(民芸品界では知らない人はいない?)「フクギドウ」に訪問してみました。この前に沖縄出張で久高民芸店で買った、やちむんの湯のみが割れてしまったのですが、ちょうど可愛いのがあったので購入。この雰囲気は、なんとも言えない優しさ。

店員さんとお話ししていると、今日は「井上尚之さんの展示会をやっています」ということで覗きに行ったら、家で大変気に入ってヘビーローテーションのお皿の作家さんだったので結構いただいてしまいました。奥さんは念願の急須も買えて大満足。

我が家でヘビロテのお皿、深さといい大きさといい何にでもあう

我が家の食器棚に仲間入りしたのはこんなのです!!

間違いないこの感覚
恐ろしいほどに可愛い急須
少し懐の深い小皿
何にでも使えそうな平皿

ちなみにフクギドウの展示会は本店とは、別の建物内にあって、古いビルの一室です。ヒンヤリとした研ぎ出しの床が素晴らしく、雰囲気満点。

紫陽花のドライフラワーかな。この茶色にはえる赤の色。

余白の使い方がすばらしい
秋が終わって冬になるんだなって感じ
ちょうど外の気温が気持ちいい

もし、気になったようでしたら、ぜひ一度訪れてはいかがでしょうか?もちろんビラージュ六甲の最高に美味しいランチとともに。

ちなみに今日のお料理は、

いつも美味しいサラダ。今日はスモークサーモンをちょっと入れてくれました〜
魚か肉かいつも迷うけど、今日は魚にしました。カマスに根セロリのマッシュが入っていて美味しい!
奥さんは久しぶりに肉を選択、間違いないお味。美味しい〜〜
新太は特別に豚の塩茹と野菜のスープを作ってもらっています◎チョンマルマシッソヨー!アロイマグマーグ!って言ってました。最近流行っているみたい。

こんにちは、SOです。SOGOODS.NET(ソーグッズドットネット)は僕が高校生の時から、ひっそりと続く超ロングランの個人ホームページです。

 

時には趣味の作品を並べたり。時には自分のお気に入りを共有する。もっぱら小さい我が子のお世話をする2回目の育児休業を取得中のお父さん。果たしてその実態は!?