1. HOME
  2. お気に入り
  3. スポット
  4. 韓国旅行2020
スポット

韓国旅行2020

スポット

2

みれいちゃん3回目の海外旅行は、再びの韓国でした!ピーチ航空のタイムセールを見ていたら、往復で家族四人でコミコミ45,000円の衝撃格安プライスだったのでポチッとしてしまったのです。。東京より遠いのに信じられない価格。懸念事項の「冬の韓国は寒い」ということを恐れての旅行だったけど、なんとか極寒を乗り切り、あらたは食事旅行、奥さんは買物旅行の一週間となったのでした。

往路は夕方出発の便で予約したら、まさかの運航遅れで1時間半くらいホテルに着くのが遅れ。あらたが「遅いね〜」の連呼で困っていたけど、関空の第2ターミナルにあったスポンジの遊具に救われました。

仁川空港に着いて空港を出たら、もう極寒。フリースonフリースからのダウンonダウンで体はバッチリ、ユニクロのフリースは本当に優秀やね、フリース重ね着はすごく良い。さらに毛皮の帽子で、頭も耳も寒く無い、やっぱりロシア帽子は最強と確信しました。

リムジンバスで1500円*2名(子供は6歳まで無料)に乗って明洞まで。夜中になったけどホテルに無事チェックインできて一安心。今回のホテルは超繁華街の明洞にある「ソラリア西鉄ホテル」ここが素晴らしいのはなんといってもバスタブとシャワーが別々に置いてあるってこと。韓国のホテルはどこを見てもシャワーがあるだけか、バスタブの上にシャワーがついているタイプなので、赤ちゃんをお風呂に入れにくいし、自分たちもゆっくり浸かれないからこれは本当にありがたい!!一泊の値段がちょっと高いのがネックだけど選んでよかった◎

夜到着で、翌日の朝ソラリア西鉄ホテルの15階

朝は毎度のことで、あらたと散歩がてら「ご飯の持ち帰り」。去年の持ち帰りで美味しかったイェジ粉食(ソウル特別市 中区 明洞1街 43)に行ってみました!

イェジ粉食の自動でついてくるおかずが美味しい

チゲ鍋と餃子をみんなでわけわけしましたが、街で食べ歩きすることも考えたらこの二つで十分な量。※コンビニでバナナとカットフルーツと牛乳を買えばベスト朝食。

腹ごしらえをして外に行く準備をしている途中、みーちゃんに帽子を乗っけると満更でもない様子でした。女の子の赤ちゃんは本当に無限カワイイ。

まずは、あらた要望の「氷冷麺+カルビ焼肉」のユッサム冷麺 明洞2号店(ユッサムネンミョン ミョンドンイホジョム / 육쌈냉면 명동2호점)へ!冬なので、去年ほどの感動は無かったみたいだったけど、マシッソヨ!マシッソヨ!叫んでいました。笑 おばちゃんに去年の写真を見せたら喜んでて、今回も抱っこしてもらった。人見知りのミーコですがこのおばちゃんだけは大丈夫そう〜

あっという間に食べてしまう

みんなでお昼寝をしてから、また街の散策に。ホテルの前に出ている屋台の焼き芋が美味しそう。これは昔の日本でよくお目にかかったという壷焼き芋スタイル!30000ウォンだったので、一つ買ってみたら甘い!!!

夜ご飯に選んだのは、前回行けなかったチヂミ屋さん「小さかったお店が隣の店を買収したようで大きくなっていました。当時のほうがチヂミのカリフワ感が絶妙でしたが今食べても美味しいお店。(鍾路3街駅の4番出口すぐ 住所:129-3 Nakwon-dong Jongno-gu, Seoul)」今回食べてみたら、美味しく無い△お店を間違えたかなぁと思って店員さんに名前を確認したけど合ってました。やっぱり焼く人によって違うんだろうか。