1. HOME
  2. お気に入り
  3. GOODS
  4. 一つの型で出来る事の豊富さ パウンド型ひとつで作るたくさんのケーク -しっとりパウンドケーキ、ふわふわウィークエンド、ごちそうケーク・サレ…et plus!
GOODS

一つの型で出来る事の豊富さ パウンド型ひとつで作るたくさんのケーク -しっとりパウンドケーキ、ふわふわウィークエンド、ごちそうケーク・サレ…et plus!

GOODS

4

パウンド型ひとつで作るたくさんのケーク -しっとりパウンドケーキ、ふわふわウィークエンド、ごちそうケーク・サレ…et plus!-

◇パウンド型で作れるお菓子がたっぷり52レシピ お菓子作りをする人ならば、必ずお家にあるはずのパウンド型。もちろんパウンドケーキを焼くための型なのですが、それ以外にもふわふわのウィークエンドやフォンダン・ショコラ、スクエアショートケーキ、プリン、そしてケーク・サレまで、幅広いレパートリーをこなすことができます。また、素朴なパウンドケーキでも、組み合わせる具材によって、ぐんと斬新でおいしいケークをたくさん作ることができます。本書では2種類のパウンド生地とその他のケーキ、そしてケーク・サレ、合わせて52のレシピを紹介。パウンド型から広がるお菓子の世界を、楽しみ尽くしてみませんか?

◇レパートリーがぐんと広がる親切な解説 同じ生地で、作り方は同じでも、微妙に配合の違うレシピが本書には登場します。そんなときは、なぜこのケーキは薄力粉が少ないのか、多いのか、なぜ砂糖が少ないのか…親切なメモが、そんな疑問にしっかり応えます。作るうちに自然とお菓子の配合の妙がわかるようになり、次第に自分でのアレンジも自由自在に。作り込めば作り込むほど、長く楽しめるレシピ集です。

◇いまいちばん旬なケーク、ケーク・サレのレシピも ケーク・サレとは「塩味のケーク」の意味。フランスで大人気のお総菜ケークです。ワンボウルで気軽に作れて、ざっくりと混ぜたらあとは焼くだけ。おしゃれで、おいしくて、軽食や朝食、おもてなしにもぴったりのレシピです。本書では日本向けにアレンジしたレシピで紹介。粉チーズで作れてふわふわとおいしいケーク・サレを、どうぞお試しあれ。